長崎港発:落し込み・泳がせ釣りを中心に大物釣りをする遊漁船ワンピース:ハードからライトまで四季にあったベイトで泳がせ大物を狙います。特にライト泳がせ釣りは女性の方、子供さんでも簡単に釣ることができて、人気の釣りです。ファミリーでカップルで初乗り・初心者大歓迎です。

船長のつぶやき

• HOME »
  • 船長のつぶやき

2019年3月1日

☆数ある中からいつも本船ワンピースのHPをご覧頂き誠に有難うございます。私こと船長の後門(ウシロカド)と言います。この度、「船長のつぶやき」 ページを開設して、私事の事や遊漁船ワンピースの事をもっともっと皆様に知って頂きたい為に開設致しました。日頃の出来事や色んな事をつぶやかさせて頂き、最新の海の状況他も頑張って配信してきますのでよろしくお願い致します。

船長のつぶやき

8/10~8/12空は晴れ海は時化!ロング台風の影響で出船できないので行ってきました!

まずは大分県臼杵港に向けて出発!

四国一周の旅!先ずは徳島県に向けて出発!

二日目!お目当てはクエ/カンパチが上がってる室戸港☆彡

美味しい!さぬきうどんを食べて高知県!カツオ船☆彡明神丸さんへ

よさこい祭りを見学して1000㎞ロングツーリングも終盤!宿泊先の大分県へ

短い日程で長い距離!大分県を眺め長崎へ・・・

8/4 船上BBQ&海水浴のチャーター便☆彡

本日はお客様の要望で船上BBQで伊王島海水浴場さんにお世話になってきました。明日からは台風の影響で海も荒れる予報の嵐の前の静けさ!

6/27 一人は皆のために、皆は一人の為に☆彡

以前から心の中に思ってた事があり、この世の中には、毎日、毎食、いや!一日一食!お腹いっぱいにご飯を食べられないような子供達や人がどのくらいいるのだろう?そんな事を良く考える事があった!でも自分にできる事⁉そんな自分も裕福ではなし・・・誰もがそんな事!考えたことはあると思います。でも思うだけで行動にうつす事、なかなか出来なかったんです。ぞくに言う口だけ!ある日お店に若い女の子達が来店し、色んなお話を聞かせて頂きました。その話は!?彼女達はテレビのなかで良く聞く海外協力隊の人で近々、治安が悪い!海外の危ない地域にボランティアで行くらしく!その話に心打たれて!こんな若い女の子達が行動にうつしてやってるのに!自分は情けないと思い決断が出来ました。自分に少しでもできる事、ほんの少しでも行動に移す事がまず自分に出来る、最初のこと!

5/5 今日から連休を頂いて休養~ツーリング

4/23 今回のお休日は~~

佐賀県武雄市にある御船山楽園に行ってきました。満開のつつじが、とっても綺麗で癒されました。このゴールデンウイークに行ってみてはいかがですか?その帰りに嬉野温泉に立ち寄り、長崎にもある、ぎゅう丸本店でハンバーグを食べてきました。さーお休みもいただいたのでゴールデンウイークの連続出船☆彡走り回って頑張ります。のぼり鯛も釣れてます。まだまだ空きも有りますのでお時間がある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

4/16 本日はお休み~頂いて~

今回の休日は21日に行われる長崎市議会選/市長選の期日前投票に行ってきました。その帰りに久しぶりのとんかつ屋さん文治郎さんに行ってきました。また明日からの仕事頑張ります。のぼり鯛も多く入り幅広いエリアに拡大中です。週末まだまだ空き有りますのでお時間がある方よろしくお願いします。

4/9 4月1日から居酒屋&釣り船を毎週火曜日は定休日にさせて頂きます。

久々のつぶやき~誠に勝手ながら毎週火曜日を居酒屋&釣り船を定休日にさせて頂きます。歳のせいか最近体がきつく申し訳ありません。ですが釣り船は、遠方からの旅行の日程で予定が合わない場合がありましたらチャーターの場合につき検討させていただきます。そんな一発目の休みはハウステンボス近くにある真打ち十割そばの山水さんからのしおさい湯にいって、一日のんびりさせていただきました。

3/28 本日はお客様一人で出船!店の仕入れの為、一緒に巻き巻き~

朝から天国モード突入~納竿の14時までほぼ当たりがあり、バラシも多く二人で25枚/78cm頭に平均65cmでした。お客様も人生タイラバ経験2回目☆彡物凄く喜ばれて帰られました。週末の仕入れには十分の確保☆彡活魚で活かします。さーのぼり鯛本番です。初めての方も初乗りの方も是非、この機会にワンピースのタイラバ巻き巻きチャレンジしてみてはいかがですか☆彡

3/25 のんびり一人探索~のぼり鯛確変突入☆彡

真鯛7枚GET!ベイト反応も良く、のぼり鯛が入ってきました!キャンペーンも残りわずか!チャレンジャー大募集‼!

3/21 久々のつぶやき

天気が悪くここ最近、出船していませんでした⤵真鯛の活性もボチボチ高くなってくる今日この頃です。そん暇な時は洗車⤴バイクの季節も、もうすぐそこ☆彡★3/24の日曜日から2.3日は釣り日和になる予報です。まだまだ空き有りますのでよろしくお願いします。

3/11 一時・茂木港に移動

橘湾、早崎瀬戸、天草、鰺曽根方面バリバリ探索して走り回ります。

・・・鯛 JIG GING・・・小さくてもよく動く。フィネスの極みここにあり。

3/9 釣り&居酒屋、ご来店有難うございます。

釣りからの居酒屋ご来店、有難うございました。今日は、まれにない激渋の一日でした。まだまだ修行が足らずに力及ばずスミマセンでした。そんな力をつけてくれる品!大好物!後輩から差し入れ頂きました。いつも有難うございます。また、太る・・・明日は時化でお休みです。

3/5★一度長崎港に帰港~★

帰港しましたがタイミング見て探索して茂木港に戻るか考えます!今週は天気が悪いみたいですね!?☆3/8(金)は凪☆彡でもお客様ゼロ~!時間が合う方は☆彡大募集でーす。宜しくお願いします。出港場所は長崎港は旭町です。

3/4 今日のランチ☆彡 中華 大八 浜口店

以前から駅前店によく通っていた、中華 大八さんがなんと!浜口の店近くにオープンした!抜群にうまい店!皆さんお試しあれ!

3/3 今日は久々のOFF お店の近所の鉄板焼きてんてこまい

お好み焼きはもちろん!美味しいお肉から海鮮焼きまで品揃えが凄い!美味しい

3/2☆彡海鮮居酒屋ワンピース

あっという間の2年☆彡いつもご来店頂き有難うございます。これからも美味しいお魚をより安い金額でご提供してまいりますので、宜しくお願い致します。

最近の秘密兵器☆彡ソナー☆彡

無けなしの金でようやく装備したソナー!そのソナーの中でのサイドスキャンモード!すごい!今日初めて知ったが☆彡ベイトの進行方向やベイトのセンターが確実にわかる!これは今から強い味方になる!

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-8412-3737 受付時間 9:00~21:00

11月 2019
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
2019年10月28日 2019年10月29日 2019年10月30日 2019年10月31日 2019年11月1日 2019年11月2日 2019年11月3日
2019年11月4日 2019年11月5日 2019年11月6日 2019年11月7日 2019年11月8日 2019年11月9日 2019年11月10日
2019年11月11日 2019年11月12日 2019年11月13日 2019年11月14日 2019年11月15日 2019年11月16日 2019年11月17日
2019年11月18日 2019年11月19日 2019年11月20日 2019年11月21日 2019年11月22日 2019年11月23日 2019年11月24日
2019年11月25日 2019年11月26日 2019年11月27日 2019年11月28日 2019年11月29日 2019年11月30日 2019年12月1日
Copyright © 長崎港発 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.